人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
正月休み その2
大晦日から元旦にかけては毎年旦那の実家にお世話になります
大晦日は夕飯に蕎麦を食べて紅白観るのが恒例
紅白の間に順番に風呂に入ります
たいてい紅白に出るアーティストは興味ないのですが、今年はなんといっても安室ちゃんを絶対観たかったので急いで入りました(^^)

元旦はおせちとお雑煮
おせちの中では伊達巻と黒豆と栗きんとんが大好き
毎回1人でかなり食べてちょっと申し訳ない…
好きとはいえ、この3つって正月くらいしか食べないじゃない  
通常のごはんのおかずとしては甘すぎだし

その後、近所の神社にお参りに行きます
最近某有名神社で事件があったし、私は信仰心がそもそも皆無なので、わざわざ混んでて寒い場所は避けたいのが本音(笑)
当然祈るときは何も願掛けしないです 無心です
まぁクリスマスにツリー飾るのと同じ感覚で、恒例行事として我慢します

旦那の実家は毎年ホント気を遣っていただいて良くしてくれます
お父さんもお母さんも超面白いので、たまにどこまでジョークなのか分からないくらい(笑)
幸せものです

そんなこんなでお正月はいつもどおり過ごしましたが、寒かったせいか、翌日熱っぽくなりました
明らかに風邪の予兆
追って書きますが、私には絶対に風邪引けない理由があったのです
風邪薬と栄養ドリンクを注入し、熱さまシート貼ってストーブつけながら一晩寝たら見事に治りました☆



by abeyuri_1122 | 2018-01-11 16:23