人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
1日のスケジュール
平日1日のだいたいのスケジュール

6:00-7:00       オムツ・授乳
        -8:00       仮眠
8:00-9:00       着替え、朝食
9:00-10:00     家事
10:00-11:00    オムツ・授乳
11:00-12:30    搾乳、家事
12:30-13:30    昼食
13:30-15:00   オムツ・授乳、家事
15:00-17:00    病院(りょうちゃんの面会)
17:00-18:30    オムツ・授乳
18:30-19:00   休憩
19:00-20:30   夕食
20:30-22:00   沐浴・オムツ・授乳
22:00-23:00   休憩、ハミガキ等
23:00-0:30    入浴、寝る準備(オムツ・授乳)
0:30- 3:00     睡眠
3:00-4:00      オムツ・授乳
4:00-6:00      睡眠

オムツ替えと授乳が3時間〜4時間おき
りゅうちゃんはオムツ替え中によくオシッコ飛ばすので、着替えさせたりふいたりはしょっちゅう、ミルク飲むのにも30分くらいかかるので、結局一連の作業で1時間くらいかかってしまいます
オムツ替えと授乳を基軸に他の作業をする感じ
朝の授乳後はできる限り仮眠をとろうとするものの、結局細切れには寝られない体質なので、睡眠時間は毎日4〜5時間くらい

りょうちゃんの面会で病院に行くとか外出して遅くなるときはヘルプに来てくれてる母が、夜寝る前の授乳は旦那がやってくれるので、かなり助かります

あと土曜日の夜は旦那が夜勤シフトを受け持ってくれるので、寝室で閉じこもって朝まで熟睡できり唯一の安らぎのひととき!
今はこれがあるから乗り越えられてるけど、りょうちゃんが帰ってからのシフトは大幅に変えないとダメだろうね
今から不安で仕方ない
でも何とかやるしかない!
1日のスケジュール_c0060418_15492699.jpeg

by abeyuri_1122 | 2019-02-10 14:57