人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
育児日記〜グズり対策〜
ちょっと更新が途絶えてましたが、案の定、壮絶な双子育児の毎日で若干やつれてます(笑)

昼も夜も2人交互に、あるいは同時に泣き出すの繰り返し
オムツ替えてミルクやっての一連のお世話が終わった直後からグズり出し、ベッドに置くと泣き出すからずっと抱っこしてなきゃならない
そのまま2、3時間経過して次の授乳タイムに突入することも多々あり
最近特に2人ともグズりがひどくなって、ちょっとオムツが濡れただけで泣き出したり、単に甘えて泣いてたり、もうお手上げ状態

これがもし1人だったら単に手のかかるよく泣く子で済まされるんだろうけど、2人ともそうだからもう異次元の世界(笑)
ほぼ一日中どっちかが泣いてる場合も多く、旦那と母との3人がかりでもヘトヘトです
もうちょい成長したら状態は改善されるんだろうか

育児ってほんとに体力と気力の勝負
慢性的な睡眠不足なのはもはや身体が慣れてしまってるみたいだけど(そう思わなきゃやってけねぇ)
ただ、泣き声で布団から起き上がらなきゃならない瞬間のツラさは全然慣れない
朝まで普通に眠れることって当たり前だったけど、めちゃくちゃありがたかったんだと今強く思う

ってな感じで、息子たちをずっと抱っこしてたらろくに家事も食事もできないため、抱っこ紐を活用
まだ小さいので外出はそんなにできないから、主に寝かしつけグッズとして使ってます
不思議といつのまにか寝てくれる
両手は空くものの、身動きしづらいのでできる家事は限られるけどね
食事中に関してはかなり愛用してます
頭の上にこぼさないように注意しながら(笑)
もちろん抱っこ紐は2つ買ったので
旦那と1人ずつ分担して抱っこしてます
うちの子たちはまだ小さいから頭が埋もれがち
育児日記〜グズり対策〜_c0060418_22495966.jpg

育児日記〜グズり対策〜_c0060418_22500128.jpg

その他にベビーベッドに装着できるメリーを買いました
ディズニーとかのだと高かったので、西松屋で買ってきた安いやつです
ただ、グズり対策としてらあんまり効果はないみたい…
一応りゅうちゃんの方はじっと見てくれはするんだけどね
りょうちゃんにいたってはまったく興味なさそう…
育児日記〜グズり対策〜_c0060418_22502055.jpg

あとは、試しに自動でユラユラするバウンサーをレンタルする予定
あの手この手でやってくしかないって感じです

by abeyuri_1122 | 2019-03-13 22:48